注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

高校生の弟の反抗期に、手がつけられません。 どうすればいいでしょうか? 当方、母子家庭のため父親がいません。 そのため、横暴な態度の弟を更生させられる人が

No.9 19/03/16 22:12
匿名さん9
あ+あ-

度が過ぎる反抗期は家庭内に必ず問題があります。
例えば、母子家庭で寂しい思いをしている。欲しい時に愛情を与えられていない。キョウダイ差別がある。親が親らしい事をしていないから反抗するとそれを受け止めてくれない。家庭内に居場所がない。過保護や無関心や放任・放置な親
この他に夫婦仲が悪い。嫁姑の仲が悪い。実の親との不仲もあります。また、親やキョウダイのあからさまな異性関係も度が過ぎる反抗の原因でもあります。
度が過ぎる反抗期は子供のSOSです。
そして本当に家庭内に問題があるんです。
弟さんはそれを度が過ぎる反抗で教えてくれているのに、姉である主さんやお母さんは気付かずに嫌っている。

大人がきちんと向き合っていれば度が過ぎる反抗にはなりません。

お母さんや主さんが口うるさ過ぎるとかありませんか?
女って口が達者だから言い過ぎていませんか?口で勝てないと力で対抗しようとするんだよ。
また、逃げ道を作ってあげないと女は口が達者だから男を追い詰めてしまいやすい。
だって…でも…とか言わず端的に言わないとね。
しつこく言い過ぎない事も大事。

弟さんは態度でお前らいい加減にしろよ!!とか今までの我慢とか様々な事を訴えているんだよ。

反抗期があるのは反抗できる親子関係である証拠でもあるんだけど、度が過ぎる反抗はSOSだよ。
今までの育児方針でこうなってしまったかもしれないし。
だから弟さんは可哀想だと思います。

9回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧