注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

高校生の弟の反抗期に、手がつけられません。 どうすればいいでしょうか? 当方、母子家庭のため父親がいません。 そのため、横暴な態度の弟を更生させられる人が

No.10 19/03/16 23:02
通行人10
あ+あ-

殴りたくなる気持ち、十分分かりますが、物で殴ったらルール違反だから、弟も切れますよw
(今の子にも、喧嘩のルールがあるのか分かりませんが)

防犯スプレーは持っておくと、心の安心にもなるのでいいと思いますが、使うのは本当にダメなときだけにしましょう。
やっぱりそういう武器?を使われると、逆上する男っているから。

私の周囲で言えば、一番効いたのは、男のくせに、って言葉でしたね。
「いくら家族でも女に手をあげる男って最低」
「男のくせに女に暴力振るうな」とか。

反抗期の男の子は、放置するのが一番です。
物に当たってたら、それも放置。
ガラス割っても、放置。
自分で「あ、これはやっちゃいけないことだったな」って気づくまで、放置(放置というか我慢ですね)。

後、家で暴れるのが嫌なら、「姉ちゃんもう疲れて寝たいから、公園で木でも殴って来い」と外に追い出しましょう。
きっと、気を殴って骨折して、気づくことでしょう。
(そういうやつが周りに居たので)

10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧