注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

数年前、ショックなことがあり 感情がなくなればいいと思い 楽しいことさえも感じないように 心を殺してしまいました。 それ以来素の自分がいなくなって 自

No.1 19/03/17 04:11
通行人1
あ+あ-

ちょっと違うかも知れないけど、分かる部分があります。
私も辛くて、感情をなくすよう、必死に努力しました。
自分はロボットなんだ、機械なんだ、感情のない虫のような生き物なんだ。
そう思って、感情を殺す努力をし、ずいぶんと心の無い人間になりました。
おかしな人間になりました。
色んな人に迷惑をかけ、もう会えなくなった人も。
ほんとは謝らなきゃいけないこと、たくさんあるのに。
そのことを考えると、本当に苦しくなり、思わず、ああっと声が出てしまいます。
友達はいません。人と接することが辛いし、どう接していいかも、よくわかりません。

私の知人の話をします。
その人も同じように、色々と捨ててしまいました。
その人は感情ではなく、物を捨ててしまいました。
携帯は捨て、アルバムや写真など思い出の品もすべて捨て、好きだったものも全部捨ててしまいました。
友達も全部捨てて、自分自身も捨ててしまいました。
精神的な病気になってしまいました。

でも、その人はあるとき、その生き方は間違っている、一歩ずつでも前に進みなさい、と言ってくれる人に会いました。
その日から、一歩ずつ前に歩き始めました。
過去には戻れないけど、未来はまだあるんだと、後押しされながら。

テレビが見れるようになりました。
マンガが読めるようになりました。
小説が読めるようになりました。
家事の手伝いが出来るようになりました。
外で食事ができるようになりました。
簡単な仕事が出来るようになりました。
友達ができました。
写真が撮れるようになりました、思い出ができました。
スマホができるようになりました。
全部捨てたと思ってた物、ほんの少しだけ、お母さんが取っておいてくれてました。
楽しい、嬉しいと思えることができました。
笑えることが出来るようになりました。
昔の友達と、街でばったり会ったりして、何人かとの関係が回復しました。

私も、その人を見習いたいことたくさんあります。
でも、なかなか私はうまくできないようです。

それでも、ほんの半歩でも、前に進まなきゃと思います。
あなたも、ゼロから、いえ、マイナスからの人生かも知れませんが、
それでもほんの半歩でもいいから、歩き出してくれたらと思います。
長々と済みません。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧