注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

俺が食べさせてやってる…専業主婦の私へ 喧嘩のたびに言う夫ぎゃふんと 言わせる方法を教えて下さい。ちなみに2才と0才の子育て中育児は休日に一

No.23 19/03/17 17:58
匿名さん23
あ+あ-

兼業主婦で教育に携わっています。
私は幸い周りの環境に恵まれて両立できていますが
子どものことを一番に考えたなら
3才以降は集団生活で学ぶことも多いですが、0〜3才はお母さんと過ごすことが本当に一番ですよ。
だけど育休制度も大体が2年間
本当はもっと子どもと一緒に居たい…
周りの同僚も自分の子を見れないのに他人の子を見る、日本社会の矛盾を嘆いていますよ。

主さんは お子さんが一番大切なのでしょう?
そんな子どもみたいな旦那、私が変わって引っ叩いてやりたいけれど
働かなくても良い環境にいさせてくれてることは事実。
頑張ってくれてありがとう。と
旦那がまた子どもみたいに言ってきたら
あら?最近この子のこと認めてあげてなかったかしら?ってお子さんの癇癪のとき、なにが原因を考えるみたいになさっては?

お子さんと向き合える貴重な時間
どうか大切になさって下さい。
主さんが笑っているのが一番ですよー!

23回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧