注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

未だに不倫の何がいけないのかわからない。夫婦といっても所詮は他人だし、たかが紙切れ一枚で繋がってる仲ですよね?夫、妻に対する裏切り?いじめと一緒

No.24 19/03/19 11:33
匿名さん2
あ+あ-

>>23
他者を装っても主さんを擁護しても、
あなたが主であることは分かってますよ

あなた以外の閲覧者からは、あなたよ のコメントだけ主だと分かるように色が付いてます

で本題ですが、好きになるその気持ち自体は理屈じゃないでしょうね。
でも、その理屈じゃない気持ちを優先させるがために他の誰かを傷つけることも理屈じゃないから仕方ないと思われますか?

そんなこと言ったら、人を殺してしまうほどの衝動にかられる犯罪者の気持ちだって理屈じゃないですよね。
自分じゃどうにもできない気持ちにかられて、誰でもいいから殺したかった、むしゃくしゃしてた、と他者を傷つけることも許されるでしょうか。

理屈で考えるなら、人を殺さず真面目に生きた方がよっぽど幸せになれます。
でも理屈じゃない。だから仕方なかった??

私にはそう思えませんね。被害者のみならず、被害者を大切に育てた親御さんをも傷付けます。

不倫も同じで、相手のことを大切に育てた親からしても傷付けられた娘なり息子など見たら許せないでしょう

24回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧