注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

仕事が頑張れなくなってつらいです。40代で子供2人います。長子を産んだのが30歳で、それからは仕事そのものの成果よりも仕事と育児を両立することでいっぱいいっぱい

No.3 19/03/20 22:39
匿名さん3
あ+あ-

ご主人の仕事ぶりが羨ましい、ってあなたはキャリア志向なのかしら?
もっとバリバリ仕事したいって事?

大したことを成さずに会社員人生が終わるって嘆いてるからそういう事よね。
皆サラリーマンは一生どんなに頑張って働いたところで大したことを成したりしませんよ、所詮会社の歯車なのです。
そうでしょ? そこら辺のサラリーマンが何を成してますか?
あなたのご主人も同じですよ。

仕事に対する考え方、価値観はそれぞれですが、何かを得れば何かを失う、あなたには家庭があって子供達がいる。
ご主人とは対等な立場なのかも知れないけど、どうしても母親が色んな役割を担わなければならなくなります。
でも、それによって喜びもあると思いますよ。

仕事と子育てを両立してるのは立派な事だと思います。
ま、給料が上がってないのは確かにモチベーションは上がらないですけどね。
疲れは年齢的なものかも知れません、あと5年もすれば子育ても一段落すると思いますよ、頑張って下さい。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧