注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

仕事したくない 皆さんはやりたい仕事をしていますか? それとも家族など人のために嫌々仕事をしていますか?

No.24 19/03/22 15:44
匿名さん5
あ+あ-

給料に見合ったではなく
この仕事量、時間でこれだけという会社がほとんどでした💦

毎日15時間~20時間働いても25~30しかもらえないなど

そういう会社もあるでしょうね。。。もっとひどいところもあるかも。
ただ、どの仕事もそうではないです!!
主さんにとって、仕事量と時間と給料が大事なら、それを優先して仕事探されたらいいんじゃないですか?
それが主さんにとってのやりたい仕事だと思いませんか?
でも、結局色々な理由を作って同じような条件や環境の仕事選んでしまってたのではないでしょうか?
勤務時間や給料などは最初にある程度わかりますよね?面接で聞くこともできるでしょうし。

もしくは、そういう働き方ばかりしてたか。これはおかしいと上に訴えるなり相談するという選択肢もあるでしょうし(それで変わるかどうかはわかりませんが)。でも何も言わずただ我慢して働いてただけではないですか?それなら何も変わるわけがありません。
ある意味、自分で選んだ状況、働き方とも言えます。他にも選択肢はたくさんあるのに、他よりは今までの方がマシというのが何かしらあったのではないですかね?
それはもう限界だ!と思うなら、自分で他の選択肢を選べばいいだけ。でも、これが意外と難しかったりするんですけどね。でも変わりたいなら、自分で変わるしかないです。
誰の何のために働いてるのか、仕事に対するこだわりとか目標とかプライドとか、そういう主さんにとっての大事にしてるものってありましたか?
そういうのを持ってるかもってないかだけでも全然違ってくると思いますよ。
別に持ってないければいけないとか、持ってないのは悪いとは思いません。ただ、やりたいこととか、モチベーションとか、楽しみとか、そういうものを求めたいなら、ただ良い条件の会社を求めてるだけでは難しいでしょうね。あっても採用されるだけのものを持ってなければそこでは働けませんしね。

24回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧