注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

仕事したくない 皆さんはやりたい仕事をしていますか? それとも家族など人のために嫌々仕事をしていますか?

No.31 19/03/22 22:36
匿名さん5
あ+あ-

きれいごとですか~。
私は別に理想を言ってるのではなく、今まで人生重ねてきて実際に経験したことや見聞きしたことしか話してませんよ。だって、私がここでできることはそれくらいですから。共感や同情ではなく、もっともっと本質的なことに気づいてほしいから。

続けていけないのではなく、無理やり辞めさせられたわけでもなく、ご自身で悩んで決断して自ら辞めてるんですよね?
何度も同じこと繰り返してるんですよね?
それが嫌でここで投稿されてるんですよね?
それはすべて環境や周りの人のせいですか?
探し続ければ理想の続けられる会社があるんですか?
そういう外(会社)ばかりでなく、内(自分自身)を見てほしいんです。

仕事をしたくないだけ?
だったらしなければいいんじゃないですか?
それで生活費がなくなって困るのは主さん。でもそれでもいいからしたくないならそうすればいいじゃなですか。
でも、そうはいかないから、そんな自分を変えたいから悩んでこうして投稿されたのではないんでしょうか?
そのために、何かのきっかけになればと思い私は話してたつもりです。
私も仕事で色々あった時期もあるし、転職繰り返したこともあれば、ストレスで病気になって働きたくても働けなくなったこともあります。でも、そういう経験があったからこそ、今は元気にいまの仕事にやりがいや楽しみを持ちながら働くことができてるんです。もし、働かなくても良いくらいのおかねがあったとしても、私は絶対働きたいですね!
もちろん、どんな仕事でも構わないってことではないですよ。

社員1人の言葉でも良い方とかタイミングとか、周りとの関係性とかもありますからね。仕事もまだできない新人が言うのと、仕事で結果を残して信頼されてる人が言うのでは、全く違いますしね。1人でダメなら他の仲間を作る選択肢もあります。ひどい環境なら同じように不満抱えてる人いるかも知れませんし。
もちろん、何もせずやめるという選択肢を取る人もいるでしょうね。それが1番簡単ですから。
会社を変えるって大変なことなので。
辞めたことに後悔ないならいいじゃないですか。ただ、仕事やりたくないって思う人と、やりたいって思う人がいたら、同じ仕事させたら結果は全然変わってくるでしょうね。
念のため、別に主さんを責めるためにこんな話してないですからね。でも、意味ないことならこれでやめますね。

31回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧