注目の話題
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?

子育て期に、 自分のことより、子どもの世話をたくさん頑張ったお母さんと 子どもより、自分を毎日毎日優先で、子どもは他人任せ、自分が何より最優先 !

No.4 19/03/22 06:44
匿名さん4
あ+あ-

私は子供が小さい頃は専業主婦、今は兼業主婦。
職種が職種なので、残業も多く、子育ては義理両親に助けていただくことも多いので、よく周りからは羨ましい、楽してると言われますが…。

私は、専業主婦の頃の方が幸せでしたよ。
人それぞれでしょうが、毎日細やかに目が行き届くし、そもそも欲しくて産んだ我が子。
24時間子供と過ごすのは勿論大変なこともいっぱいあったけど、私は楽しかったけどな。

少なくとも…幸せアピールする人は、幸せじゃないと思いますよ。
幸せな人は他人と比べたりしないから。

ちなみに、実母も兼業主婦で、私はほとんど祖母に育てられましたが、関係は良好です。
一生懸命働き、それでもお弁当を作ってできる限りのサポートをしてくれた母を尊敬し、感謝していますよ。

こういうスレの書き方すると、主さんがただ僻んでるみたいに見えますよ。
自分は自分でいいじゃない。

4回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧