注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

最近ローンを組んでマンションを購入しました。まだ建築中ですが、手付金は全て私が払いました。 夫婦2人で金額、立地、周辺環境を考え決めました。 それを義父母に

No.2 19/03/24 13:21
sayuran ( 34 ♀ bQ2QCd )
あ+あ-

そもそもそんなにいくつもローン通るんですか?
マンションも新築なら地域によるけど、安くても4、5千万いくんじゃないんですか?
ご夫婦共働きだとして、共同ローンにしてもさらにリフォームのローンは通らないと思うけど。
数年の支払い実績があればまだしも、組んだばかりですし。

そして義実家のローンに自分は関わりたくないから、組むならご主人だけで、と言えば、2重ローンはなかなか難しいと思う。
もちろんリフォーム内容にもよるけど、床の張替えや水回りをすれば100万じゃ済まないよ。

離婚したらあなたの言う、不自由な生活そのものになるんじゃないかな?
新しい家には住めないし、あなた一人で養っていかなきゃいけないし。

ちょっとお二人とも頭がカーッとなってると思いますよ。
冷静に話すべきだし、ご主人からすれば、自分の親への気持ちはないのか、と感じてしまったんだと思う。

義実家の事を考えてないわけじゃないけど、いま手元にない多額のお金をローンにするのはとても怖い、子供の将来を考えてしまう、と喧嘩腰じゃなく、話してみては?

とりあえずご主人に連絡ですね。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧