注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

どうして日本人は性格が悪い人が多いのでしょうか? 私は海外に長く住んでいたことがあり、 様々な国や人種の人々と接する機会がありました 日本に帰国後、日

No.55 19/03/30 13:25
通行人12 ( 46 ♂ )
あ+あ-

>54
横失礼。
もしそうなら日本人は偉いね~
ドイツ人やオーストリア人は、東欧人に間違えられた場合、内心怒り傷つくが、これは東欧人を下に見ているからだよ。

更にユダヤ人なんかに間違えられたら、マジで怒る。今でもユダヤ人大嫌いな人々が多い。

ただユダヤ人に間違えられた場合、外国人の前では唯「違います」としか言わない、言えない。
激しく怒るとナチ問題を反省してないと思われてしまうから。
だが内心はユダヤ差別ゆえに怒る。ユダヤ人らが戦後、反ドイツ・キャンペーンを実際より過剰にやった事だけが原因ではない!
そして自分をユダヤ人と間違えられた事を忘れず、間違えた相手を嫌い、多分一生付き合わない。
まあ近年はユダヤ人よりイスラム嫌いが増えた。難民移民の問題で。ユダヤ差別は影に隠れた感じが少しある。
だがイスラム教徒は全く違う服装や雰囲気だから、中には顔だけヨーロッパ人に似ていても、間違いが起こる事はない。

日本などアジアで、我々はアメリカ人と間違えられる場合があるが、それも気分良くない。中には激しく、間違えた哀れな日本人に食ってかかる人もいる。
これもアメリカはヨーロッパより文化も歴史もずっと乏しいので、下に見ているからだ。
2つの世界大戦の敵国だったからでは全くない!

55回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧