注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

どうして日本人は性格が悪い人が多いのでしょうか? 私は海外に長く住んでいたことがあり、 様々な国や人種の人々と接する機会がありました 日本に帰国後、日

No.56 19/03/31 05:42
お礼

54、55の回答は、すごく深い
勉強になります

他国人に間違えられて怒るのは、その歴史背景の他に愛国心もあるだろうね

白人がアジア人に間違えられた場合、激怒するよ
逆にアジア人が白人に間違えられても、そこまで怒らない
それは、やはり根に差別があるからだと思う
白人至上主義のようなものは消えない、
白人はアジア人や黒人より優れていると、白人は心の中で思っている

ここで分かったことは上に見られているもの(者)に間違われても怒らないのに、
下に見られているもの(者)に間違われると怒ることだ

それは人種以外でもモノでもあり得るだろう
例えば、安物の腕時計を高級腕時計に間違えられても悪く思わないだろう
だが、高級腕時計を安物に間違えられると怒るのだ
それと同じだ

その54(経験者さん54)の回答のように、
歴史的な背景があるかもしれないが、
その55(通行人12)の回答のように、
自国より乏しく下に見ている(軽蔑している)ことも関係している

56回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧