注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

内職で一月1万6000って安いですか?( > <。) 最低でも内職ならこれくらい稼げとかありますか? 良ければ教えて頂けたら嬉しいです!

No.5 19/03/26 11:19
匿名さん3
あ+あ-

イラスト、特にアナログは時間かかりますよね

同じような業種です。

時間はだいたい子ども達を寝かしつけして家の片付けして夜9、10時あたりから夜中の1時か2時あたりまで
たまに旦那の休日に子ども達を外に連れ出してもらい半日とか
あとは子ども達がテレビ見てる時にダイニングテーブルでサッと出来る作業をって感じです。
締切が迫ってると徹夜になります^^;

収入の内容は
アナログ絵が3割
ホームページ制作、webデザイン、デジタルイラストが7割です。

正直アナログ絵はお金にならないです( ;∀;)
たぶん時給計算すれば時給100円とかな気がします…
でもこればかりは自分のライフワークとしてお金は二の次でやってます。

ホームページ制作等は元々そういう会社にいてその時に付き合いあった会社から仕事を回してもらってます。
やはり安定して収入をとなるとweb関係の仕事は強いですが、本当はあまり好きでなく仕事として割り切ってしている感じです^^;

イラストをやっているなら
何かイラストのコンペに出して賞を取ってみたり出版社にポートフォリオ送るなりして仕事をとってみて実績を残してみては?漫画絵ならコミケ関係でファンを増やすとか
今オーダーで取れているなら実績も経歴に残せますしはくがつけばイラストの値段も上がるように思います。そうなれば自分自身描いていて楽になりますよ^ ^

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧