注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

夫と離婚したいと考えています。 うちは親と同居で一緒に自営業をしています。 理由は私達夫婦、10歳、5歳の四人家族。 収入    12万 支払い 携帯

No.43 19/04/05 21:49
匿名さん26
あ+あ-

再です。
多分ですが、今まで義両親の前では
大丈夫なふりしてませんでしたか?
私も旦那に生活キツイって言いながら
子供達には普通に食事させて
普通の生活送れるように周囲にバレないようにしてました。自分の貯金切り崩してまで。
だから旦那はどうにかなってると思ってたみたいだし、私の両親も旦那の親も普通に生活出来てると思ってたようで、私の場合は自分の親に泣きついたので…借金はないですが。
今は旦那が仕事変えて安定した生活出来るようになりましたが…
なにがどう無理なのかを義両親にちゃんと話してみてはどうでしょうか?
それでもどうにかしてくれなかったら
子供に質素な食事出して、子供には隠れて普通に食べさせて、義両親にお金なくてご飯食べまれせん。アピールするとか…
ちなみに私の父親は、同居じゃないし、普段の生活費出してもらう事はないのですが
子供3人居て、給料20万で
そこから健康保険とかもろもろ払うから
手取り17万とかだったのに、なんで貯金できないんだ?と私に言ってきましたよ。
その頃、旦那がまだ25歳とかで、そのぐらいの給料で普通だ!みんなそのぐらいで生活してるんだ。と言われました。
あほか?と母親にグチりましたが…
離婚する前にお金貯めたいなら
やっぱり義両親に生活出来ない事を事細かく伝えた方が良いですよ。
誰かが書いてましたが
今の12万と母子家庭になった時の20万って
差ほど変わりないと思います。
後は、子供預けるのにお金かかるので預けられません。
子供の面倒見なきゃいけないから
自営業手伝えません。と言うのはどうでしょうか?

43回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧