注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

29歳独身一人暮らしです。 3年前ほどに母親から実家の壁の塗り直し?でお金…

回答4 + お礼3  HIT数 821 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ Nou5w )
19/04/08 22:35(最終更新日時)

29歳独身一人暮らしです。

3年前ほどに母親から実家の壁の塗り直し?でお金が足りないからと50万貸せと言われ、さすがにそれは無理と言って30万振り込みました。

最近、久しぶりに母親に電話したら車が近所の家に落ちて?車の修理代が…といわれ、もう貸せない。貯金ない。と言ったのですが、生命保険の積み立て?が溜まってるからそこから出してと言われ、積み立ての全額で36万だったのですが、30万振り込みました。

高卒で就職して家出たのですが、5年ほど毎月3万振り込んでいました。

子供の時からお年玉貯めていたのを貸してと言われたり、貯めたものをまとめて通帳に入れてと渡したら全部使われたこともありました。

小学校の給食費とかを請求するとグチグチ言われていたり、そういうのが重なって嫌で高校の教科書や制服なども自分の貯金から出したりしていました。

車の修理代を振り込んだ翌々日くらいにメールが来て、弟の引越し代が足りないからあと30万振り込んで。お願い。と来ました。

この悪びれた感じもないメールに絶望というか、ショックというかよく分からない感情になりました。

高校卒業する前から親に期待しなくなり、なにも頼りたくないと思って家を出たのですが、ここまでお金お金と言われるとほんとに辛いです。

これは毒親ですよね?
お金のことは小さい頃からほんとにネチネチ言う人でそれが面倒くさくて今まで貸してしまっていました。
どうせ返ってこないというのはわかっていますが、普通娘に借金とかしないと思うし、娘のお金使うとかちょっと人としてどうかと思います…

お父さんはお金のことは無関心で、ほしいものはすぐ買うし、無駄にテレビとか買ったりしています。
母が私からお金借りていることは全く知らないと思います。 
絶対母は言わないからです。
車の修理代のときは姉には内緒にしてと言われました。
私も父とはあまり仲良くないのでバレないと思っているようです。

姉は貯金ゼロで浪費癖がすごいので姉には昔からお金のことは頼ってないようです。

今は弟が新社会人で学校卒業して実家に戻ったので弟が心配です…

No.2829106 19/04/08 11:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧