注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

妻がうざいというか…鬱陶しいです。 妻はいまふたりめを妊娠中です。 7ヵ月です。 先日妊婦検診があったんですが、そこでさかごだと言われました。 医者いわ

No.8 19/04/10 04:49
匿名さん8
あ+あ-

1さんに同意です。

今は、みんな普通に産める、ダメージといってもたかが知れてる、と、思いすぎだと思います。
むしろ、出産て死んでもおかしくない、産後は瀕死の重傷、っていう認識がもっと広がったらいいんじゃないかと。
実際、医療のない国では100人に1人は母体のほうが死んでます。

聞いてるかもしれませんが、帝王切開は術後がめちゃくちゃ痛いらしいです。
男性で例えたら、尿道結石で、症状だけでもめちゃ痛いのに、切開手術して、翌日麻酔が切れてからは地獄、朝立ちするたびに激痛、おしっこしようとすると激痛、というか姿勢を変えるだけで激痛、しかもその時点でフルマラソン走ったくらいには体力消耗している、みたいに言えば想像つきますかね?

帝王切開だろうが経膣分娩だろうが、出産~産後を通して、最低一度は「ヤバい、これ私、死ぬ」と生命の危機を感じますし、胎盤が剥がれた傷なんて直径30cmくらいありますから、まさに「死ぬような傷」を内蔵に負う行為なんですよ。
もし外傷だったら一発で死ねます。

奥さんは、これから死ぬかもしれない、っていうことを、もう少し真剣に考えたほうがいいと思いますよ。

8回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧