注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

初めまして、現在29歳になるものです。 贅沢な悩みかもしれないです。 今まで…

回答3 + お礼0  HIT数 613 あ+ あ-

お兄さん
19/04/14 16:10(最終更新日時)

初めまして、現在29歳になるものです。
贅沢な悩みかもしれないです。
今まで5回程転職してるのですが、
行く先々の職場の上司・先輩方から毎回、
「◯◯は頭良いから何でも出来るでしょ」
と決まり文句の様に言われます。
ちなみに私は高卒で、新卒で入った職場でリストラを食らってます。
仕事は「いくつかの仕事を記憶しておいて、1つずつこなす」タイプです。

長らく倉庫での仕分け作業をしていましたが、事故で背骨を折りしばらく力仕事が出来なくなったのですが、先ほどの決まり文句で全く経験のない営業事務をやらされ、そこが耐えられずに逃げ出してフリーになったところ、義兄からの誘いで書類整理を手伝っていたら、いつの間にか「◯◯なら何でも出来るから」と行政書士(!!)の仕事を回されるようになってしまいました…
もちろん未経験です。
私にとって「何でも出来るでしょ」という言葉が一種の呪いみたいになってます。
義兄には家族揃って世話になってるし、
怪我が治るまでは我慢しようと思いますが、前職共に自分自身は経験が無い上にやたら責任のある仕事、苦手な電話応対(拒絶するレベルで無理)に心が張り裂けそうです。

どうして周りの人(初対面レベルからも)から必ず「何でも出来るでしょ」と言われるのか理解出来ません。良いように使いたいのか?自身の顔、言動が相手にそう思わせるのか?
まさか前職を無断退職した事を知っているであろう義兄からトラウマになりつつあるこの台詞を聞いてしまったので相談します。
何卒…宜しくお願いします…

タグ

No.2831248 19/04/12 12:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧