注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は以前、 片思いしてた男性から何度も2人での食事に誘われて、そして行って、バ…

回答10 + お礼7  HIT数 1664 あ+ あ-

匿名さん
19/04/16 06:55(最終更新日時)

私は以前、
片思いしてた男性から何度も2人での食事に誘われて、そして行って、バレンタインになぜか男性である相手からプレゼントまでもらって、動物園やディズニーランド行って、、みたいな感じだったのに、
実は長年付き合ってる彼女がいた、、という人と少しの間仲良くしてたことがありました。
彼女いるって知って、「彼女がいるなら私と2人きりでデートともとれることしてたらおかしいよね^^;そーいう人だとは思わなかったよ、さよなら」みたいな感じで終わりにしたので結局たくさん2人きりで遊んだというだけで付き合ってはないのですが。

すごく好きな人だったのでその経験が結構ショックで、何年間か恋愛する気が無くなって実際しないままでこれまで来たのですが、
この度ようやく新たに少し気になる人ができました。
今その人から、ご飯に誘われています。

前回と同じことになりたくないから、
2人きりでご飯に行く前に事前にちゃんと彼女の有無は聞いておきたいんですが、
どうやって聞いたらいいんでしょうか?

「彼女いないなら喜んでご飯行きたいけど、いるならやめておくから正直に言って欲しい」
なんて、ど直球に聞きすぎてドン引きされますよね..?
もしかしたら相手は、女として興味があるわけじゃなくてただ友達として誘ってくれてるだけかもしれないのに、彼女の有無なんて聞いたら勘違い女と思われるかもしれないし..

どうやってきいたらいいか悩んでます(;ω;)

No.2832885 19/04/15 08:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧