注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

先日結婚式を終えました。 まずこの結婚式の費用に関することは、私の家族持ち…

回答28 + お礼22  HIT数 3438 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 11:32(最終更新日時)

先日結婚式を終えました。

まずこの結婚式の費用に関することは、私の家族持ちで開かれた式でした。親戚のためにもどうしても式をしてほしいという私の親の願望と、旦那が婿に来てくれ、旦那の母にお金がないと言う理由から金銭配分はこんな感じになりました。
今後私の両親にお金は返すつもりです。

式に関することです。
当日旦那のお義母さんは、うちの家族が迎えに行き、ボサボサの寝癖頭で登場。このままでいい。との事なのでそのまま着付けをしたようです。

披露宴で乾杯の音頭を旦那の叔父に頼んだのですが、見事に私の名前を間違われ、会場がザワザワ。。。

披露宴で参加型ゲームをしたのですが、司会者のアナウンスを聞いていなかったのか、旦那の親族席(叔父、義母を含む)だけ何故か不参加。お義母は完璧にゲスト状態で歓談中にゲストにお酌にもいかずお喋り、食事に夢中。私の両親はゲストの方へ一人一人お酌してました。見かねた彼の兄弟がお酌に行っていました。

なんとか披露宴が終わり、頂いたご祝儀を受け取り、控え室に戻り披露宴で食べれなかった食事をし、ご祝儀を何気なく見ていたら一つだけお祝い袋でも何でもない、郵便番号がついた封筒にリボンが付いていました。見てみると中には多額の小切手が入っており、乾杯の叔父からでした。え?っとなりながらも二次会へ向かいました。

結局四次会までしていただき、夜中~朝方に帰宅しました。
それでその日の朝9時頃主人が叔父にお礼の電話をかけました。すると主人は『お礼の電話が遅すぎる!いいげんにしろ!何事もお前は行動が遅い!』と怒られたようです。私も一言お礼を言おうとしたのですが、代らない方がいい。と主人が判断したようで代ってもらえませんでした。
でも多額の小切手を頂いているのでほっとくわけには行かないと思い悩んでいました。
翌日、旦那が仕事先で偶然叔父に出会したようで、面と向かって話すのは式以来なのでもう一度、出席のお礼と、お祝いのお礼を頭を深々さげ言ったそうです。
そうしたら被せぎみで『お前はまだわからないのか!遅い!っていってんだよ!私はお礼をいってほしいのではなく、お前の為に言ってるんだ!お前の遅さには呆れる!世間から笑われたいのか!』と怒鳴られ『お礼を言うときにはオーバーに言え!相手を喜ばせようという気持ちが伝わらない!嫁にも伝えとけ!』とコンコンと仕事中説教をされかなりご立腹だったようです。
その日、旦那が帰宅して知りました。
次の日私が叔父の奥さんに電話をかけ、様子を伺い、謝罪とお礼を述べました。
私の母も電話で一言言いたいとのことだったので母に代わり、それと同時に両親と私、共にお返しの品を持って行きたいと伝えると完全に許否されました。
住所もわからないので、自営業をされてる会社に送ることにしました。

入籍したときも、報告が遅い!と怒られました。

この叔父さんとどう付き合っていけばいいのかわかりません。どなたかアドバイスお願いします。

No.2833807 19/04/17 03:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧