注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

婚活をしていますが、人から誤解されやすく、困っています。相談内容は下記のレスに書かせて頂きますので、よろしくお願い致します。

No.49 19/04/19 17:06
匿名さん9 ( 119 ♂ )
あ+あ-

>まず、本当に努力をしてきた人がそれを言わないかですが、人によりますよね。
>健常者の人は努力をしっかりしてたら、仕事の結果として、
>しっかり出ますので、わざわざ言う必要がないのです。
>それが障害者は出なかったりしますよね。

そうなんですか。

>私が努力してきた証明と致しましては、学生時代の通知表が平均よりは上の結果を持っています。
>それと、資格もそれなりに沢山持っています。証明書がありますから、それで証明する事が出来ます。

あなたが努力してきたかどうかを
私は特に知りたいと思いませんが、
それが努力してきた証明になるなら
「学生時代の通知表が平均より上の」「資格をそれなりにたくさん持った」、
なおかつあなたのお眼鏡にかなうルックスの男性を探せば良いと思います。
それで懸案の「努力してきた男性」を探せますよね。

>私が持っている障害は動作が不器用だという障害なんです。
>だから、仕事は不器用なんです。
>努力してきた事が本当だという事はわかりましたか?

あなたが努力してきたかしていないかに対して
私は関心を特に持ちません。
が、動作が不器用なら、動作に器用さが求められない仕事を
探せばいいのにと思いました。

>そして、婚活の場においては、
>いきなり、自分がどれだけ努力してきたか喋ったら不自然ですから、喋ったりしていません。
>それで、努力不足で非正規社員の人と間違えられているのではないかという不安が残るので、
>掲示板で説明しているだけです。

掲示板上で婚活をしているわけではないのでしょうから、
掲示板上でそんなことを説明されても
大半の人にとってはあまり関心を持たれない気がします。

かく言う私も、あなたが努力不足だろうが非正規社員だろうがどうでもいいです。

あなたの不安はあなたの中で解決していただいて、
それとは別に婚活を頑張っていただくのが宜しいんじゃないかと存じます。

49回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧