注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

職場での飲み会での悩みです。 今の職場は女が私しかいません。(女性を取るように…

回答4 + お礼2  HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 09:59(最終更新日時)

職場での飲み会での悩みです。
今の職場は女が私しかいません。(女性を取るようにお願いはしているのですが、コネ入社で社長や上司の知り合いばかりが入ってきます。)
みんな平均50代です。私は23才です。

私はお酒があまり強くなく、意識はしっかり持てますが頭痛がしたり吐いたりおなかを壊したりします。
なのでむしろお酒が嫌いです。
でもお茶やジュースを飲もうとすると、社長も来てくれてるんだから今日くらいは飲みなさいと言われます。理由が謎ですが。

そんな飲み会の席も50代の男性ばかりの集まりなので話しも土地がどうとか銀行がどうとかよくわからないような話をしています。
お偉いさん方の話を聞けるのはためになるのですが
お酒を注いでだの、作ってあげてだの、常に周りを気にしていないといけないので全く楽しくありません。

正直、私はこの飲み会に必要なの?と思ってしまっています。
必要なのは23才の女性でしょ?と感じております。

コンパニオンでもあるまいし、無理やり好きでもないお酒を飲まされて体調不良の中、おじさんたちの相手をしないといけないことにすごく嫌気がさしています。

来週末もまた飲み会があるのですが欠席したいです。
以前、用事があると欠席を申し出たとき、花がないとだめだからなんとかと無理を押し切られました。

今後、どうしたらいいのでしょうか。
(仕事に不満はありません、飲み会だけです。)

No.2834875 19/04/19 08:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧