注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

職歴がなく学もない、履歴書どうしたらよいでしょうか。 29歳女です。 高校卒業後母親のラウンジを手伝いながら認知症の祖母の介護してました。 祖母が完全

No.1 19/04/19 10:28
匿名さん1
あ+あ-

これをそのまま正直に書いていいと思いますよ
書類選考とかないのであれば詳しい話は面接の時にすればいい訳だし

会社や職場にもよるけど基本雇う側は真面目に給料分働いて続けてくれる相手が欲しいだけだし
正社員いきなりとかだとハードルが高いかもだけど
まずはパートバイトからそれから正社員って道もあるし

職場によって選考基準はさまざまだけど履歴書はその人が今までどうしていたのかを知りたい情報源だから書けない内容とかあまり気にしなくていいんじゃないかな
相手に今までの自分をわかって貰おう思って書いたものはやっぱり気持ちや真剣さは伝わるし
ハナっから職歴ないと絶対にダメ、介護なんて嘘でしょなんて決めてかかる職場なんて逆に働きたくないです。

現実問題、経験者や社会経験長い人に比べたらハンデがあるのはたしかだけど
だからって全部がダメな訳じゃないです
主さんが真剣なら雇ってくれる所は絶対にありますよ。

諦めないで

最初
1回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧