注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

旦那にイラつく。こっちは24時間娘と一緒。旦那がいる時ぐらい、日中出来なかったことやらせろや!お風呂入っていても「(入っている時間)長くない?何

No.61 19/04/23 06:34
匿名さん61
あ+あ-

主さんいつもお疲れ様です。
もうすぐ生後7ヶ月になる娘の母です。
今のところストレスフリーな育児をしています。(旦那のストレスはもちろんあります笑)
長いです。。

まずお住まいの地域にネットスーパーがないか、ぜひ検索してみてください。
私の地域はイオンと地元の小さなスーパーの宅配範囲ですが、日用品から食材まで頼んでから最短3時間後に届きます。
ロハコも使っていましたがこちらは日用品から食材、家電まで何でもあり、日本全国17時までに注文すれば最短翌日お届けです。
大変だったお買い物の時間が、娘さんと2人の素敵なお散歩の時間になりますように。

つぎに。本当に旦那ウザいですよね!笑
私は一度、今後について話しましょうと言って全ての思いと事実を話しました。
それでもお風呂長いや文句言われた時はオールシカトか、あんた本当に何もわからないのねと低い声で吐き捨て、それ以降シカトです。
そして私は旦那の前で娘と楽しそうにしている姿をよく見せるようにしました。お散歩に行ったんだよね!とかじーっとお手手見てたんだよね!とか。
赤ちゃんて、こうやって手をじーっと見てこれは私のお手手なのねって認識してるんだって!可愛いよね~!と教えてあげつつ、可愛いねと言うだけでも。
旦那がスマホ見てようが返事がなかろうがお構い無しです。
すると少しずつ娘を知り始め、同時に私のストレスになる小言や文句も減ってきました。
旦那の反応が無かったり娘とふれあわない時もありますが気にせず、なにより私が娘に笑顔を向けられるし、成長を振り返る時間となり楽しい気持ちになりました。
娘もニコニコ笑ってくれます。2ヶ月でしたら、これからどんどんたくさん笑ってくれるようになりますよ^^!

続きます。

61回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧