注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

夫に隠しカメラつけられて、上の子叩いてるの見られた! 離婚避けたい!知恵を貸してください! 下の子生まれて、イライラしてて、上の子がお手伝いしたがるんだ

No.13 19/04/21 08:19
匿名さん13 ( ♀ )
あ+あ-

離婚回避の可能性があるとすれば、家族の体裁を最低限留めるのと引き換えに、核家族と専業主婦は諦めることじゃないですか?

しばらく義理の親に日中来てもらって、監視兼手伝いをしてもらうか、旦那さんの実家に同居。

それが無理なら、主さんは日中働いて、お子さんは二人とも保育園預ける。
主さんの稼いだお金は全額、保育料と、主さんがテンパった時のベビーシッターや、家政婦などを頼む時のお金にする。

旦那さんの帰りが遅いなら、帰ってからの時間、主さんの働いたお金からベビーシッターに来てもらって、主さんは家事などするべきことに専念する。

それと、カウンセリングに通う。

こんところじゃないでしょうか。

13回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧