注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

マイホームを建てる場所。 30歳の共働き新婚夫婦、現在妊娠3ヶ月です。 …

回答4 + お礼0  HIT数 971 あ+ あ-

匿名さん
19/04/21 01:37(最終更新日時)

マイホームを建てる場所。

30歳の共働き新婚夫婦、現在妊娠3ヶ月です。

今は旦那さんの職場から自転車で15分程のアパートに住んでいます。
旦那さんは家事にもかなり協力的で、朝7時30分頃に出かけて夜は19時30分くらいに帰ってきますが、洗い物や洗濯物も一緒にしてくれます。

今の住んでるところB市とし、
私の実家はA市
彼の実家はC市です。
AとCの中間がBのイメージで距離はそれぞれ1時間弱ずつくらいです。

結婚を機にお互いB市に引っ越してきましたし、私も転職をしB市で仕事が始まりましたが、
すぐに妊娠が発覚したため、私はもうすぐ退職します。

子供が一歳になるまでには建売の住宅を購入しようという目標があります。

問題はその場所です。

今の有力候補は私の実家があるA市です。
それは旦那さんの意見でもあります。
私が1人娘なことと、B市には夫婦ともに頼れる知り合いが少ないため、
私の親や友人がいるA市の方が子育てしていくには心強いということです。

その考えが非常にありがたく、とても嬉しいのですが、
A市に住んだ場合に旦那さんの通勤が往復で約2時間とられるため、生活リズムが変わってしまうことと子供と過ごせる時間が減ってしまうことが心配です。

元々C市から往復2時間かけて通っていたため通勤は大丈夫だと思うと言ってくれてはいますが、現在の自転車通いよりもかなり遠くなるため心配です。

みなさんは実家よりか職場よりどの辺りに住んでますか⁇

やはり実家が近いとなにかとメリットはあるよ、と友人には聞きましたが実際のところどうですか⁇

私は子供が一歳くらいになったらできればパートで数時間でも働きたいと思っています。

また旦那さんの両親は家庭の事情もあって、全く関わることもありませんし、子育てを頼ることもありません。
旦那さんの今まで住んでいた実家というのも、祖父母や親戚の家のことです。
頼れるとしたら私の両親です。

No.2835794 19/04/20 23:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧