注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

夜の同僚へのLINE、私の意見は通ってますか? 会社で言えなかったことを、職場の同僚にLINEをしたら、意見に対しての返事がありません。 こんな時間に非

No.12 19/04/23 00:40
通行人12
あ+あ-

そうですね
想像してみましたけど
なんでライン?て思いました
なので私も同僚さんと同じ反応をするかも

間、のある時に、直接話して欲しい話題かな?

あなたの言い分はわかるけど
我慢が足りなかったんじゃないかな?
自分はともかく聞く側の間、を待ってあげないといいコミニュケーションはとれないよ

相手の気持ちを考えると、言いたい事がその日に言えない、ということもある
そういうデリケートな話題ほど特にそう

今回は言い分優先に言い分側のタイミング、言い分側の手法【ライン】を使ってコミニュケーションしたことが敗因だったんじゃないかな?
ちょっと感情的になりすぎたかな?
それがちゃんとしていれば話し合いがうまくいく、いかないに関わらず、とりあえず適切なコミニュケーションの形はとれたと思うよ
それからの、、、だったと思うけど、今回は土俵にあがりそこねた感じだと思うよ
わからないけどね
あくまで私の予想です

12回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧