注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

夜の同僚へのLINE、私の意見は通ってますか? 会社で言えなかったことを、職場の同僚にLINEをしたら、意見に対しての返事がありません。 こんな時間に非

No.13 19/04/23 09:20
匿名さん13
あ+あ-

言葉って難しいですよね。

解決方法を導き出さないものは全て愚痴になりますが
解決方法をどちらかが導き出していればそれは相談で終わります。
きっとその上司は解決方法を探りたくてアレコレと言ったが愚痴で終わってしまったのでしょう。

特に営業時間が夜遅ければ、帰ると遅い時間。
営業時間中に話が出来なければまた翌日となると忘れることも多いです。
もし、ラインで送るならなぜラインで、なぜこの時間なのか簡潔に説明を加えた上で
謝罪をし、その後に送ると読む人は読みやすく、あまり気を悪くされないと思います。

その日のうちに話をしておきたいなら、お話ししたいことがあるので聞いてほしいです
と帰る前に少し時間を割いていただくか。後日面談の時間を頂くのも一つだと思います。

人事のくせにといっては何ですが、肩書がふさわしい人とそうでない人。
人の上をたつにはそれなりの覚悟をもっている人ともっていない人といます。
無理やりさせられた人だってもちろんいるわけで、そういう人には肩書をもった人としての心というものが欠落しています。
それに、人事なんだからという言葉がその人の重荷にもなります。

上司の方もそれなりに良いご年齢をされた方なのでメンタルは強いでしょうが、なんたって人間ですから。
家に仕事の話は持って帰らないでしょうし、その上司なりのSOSなのかもしれません。

あと人事としての立場を教育するのは下の者ではなく、上の者が伝えるとその人の心により沁みると思いますよ。

会社は上が絶対ですからね

でも40代がいる職場って羨ましいです。

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧