注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

セフレと恋人の違いってなんですか? ずっと恋愛経験なく、去年一気にどちらも経験したのですが、なんか想像と違ってました...。 24歳のセフレは、知り合っ

No.2 19/04/22 15:22
通行人2
あ+あ-

セフレは、その名称の通り性的欲求を双方が消化するための関係です。その交遊過程において、食事、映画、飲酒、カラオケなど普通にあるわけですが、それら全ては性的欲求の消化に帰結します。
ですから、セフレからは必要以上の個人情報や深い人間関係はないと考えるべきでしょう。

対して、彼氏というのは、双方の将来像に関わる存在であったり、お互いが心の拠り所としていること、無論そのプロセスにおいて性的な関係も含まれることもあるでしょう。彼氏は一緒にいても苦にならない存在であり、双方が心身共に癒し合えるのが理想でもあります。

セフレには性的な関係は存在しても心の安堵は常にありませんから、精神的に不安定といっても過言ではありません。

セフレが非日常に例えるなら、彼氏はありふれた日常で、いつもそこにあって当たり前のようなものかも知れませんね。

彼氏がいて、他にセフレを作る女性は尽きない欲求に常に支配されいますから、終始満足することはなく、乾いた砂漠を水を求めて彷徨うようなイメージです。

遊びも大切ですが、性病には気を付けましょう。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧