注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

ケースワーカーに相談するのが早いのはわかってますが相談させて下さい 簡潔に書きます 40代の生活保護受給者です 昨年、短期(2ヶ月)契約で労働しま

No.5 19/04/22 14:55
匿名さん5
あ+あ-

あれま。お疲れ様です、主様。

頑張って働いてみたのに、そういうことになってしまうと、本当に、やる気が薄れてしまいますよね。

「短期的になら、多少は働ける」のと、「長期的にバリバリ働ける」のは、違うのにね。

ここはひとつ、可能ならば、お医者さんとケースワーカーさんに相談してみた上で、軽くアルバイトをしてみるのが一番なのではないかと。

今は働いていないということは、おそらくは、心身の調子が悪くなってしまっているのだと思われますが、短期の単発バイトをちょっとやるくらいなら、大丈夫ではないかと。もちろん、アルバイト代は、基本的には、控除分を除いて保護費から引かれてしまいますが、少なくとも、こうすれば、控除分は手に入りますので。

これなら、さほど負担にはならないのではないかと思うのですが、どうでしょうかね?

お大事に。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧