注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

高齢者の運転、免許返納について。 私の母方の祖父は87歳で車の運転をしています。 去年の暮れに高齢者講習も受け認知検査も受けて一応受かったみたいなんです

No.62 19/04/26 10:48
お礼

≫58

回答ありがとうございます!

言葉では伝わりにくいかもしれませんが私が前に経験したのは買い物して出ようとしたところ隣に駐車しようとしている車がいました。その人が止めてから出ようと思いまっていました。反対側ばかり見てこっちは見ていない。何回も切り替えてぶつかりかけそうなのに駐車をし続ける。出ように出られないのでクラクション鳴らしても聞こえない。その車が切り替えた時に少し隙間ができたので寄せてなんとかぶつけられずに済みました。運転していたのはお爺さん。
その方も自分のことしか考えてない人でした。祖父ももしかしたら事故してないだけでそのように迷惑かけているかもしれないです。

高齢者講習する側も大変ですね。
みんながみんなそうとはかぎらないですが話を聞いているとそのような自分勝手な高齢者が多い気がします。

最新
62回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧