注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

死にたくなったら死ねばいいし、死にたくないなら生きればいいですか 時々無性に死にたくなる、仕事も長続きしない、人間関係も上手く構築できない、社会に適応して

No.7 19/04/24 06:55
匿名さん7
あ+あ-

死にたくても死にたくなくても、身体は自然な力に則り生きようとする機能を備えてます。

ただ心は生きることに疲れたり諦めたりすると変調しますよね。死にたい気持ちになるのはそのためだと思います。

おそらく一生かけて、そうした希死念慮(死にたいと願うこと)と向き合っていくのだと思う。希死念慮といかに付き合っていくか?が人生の課題の一つなのでしょうね。

人と付き合っていく、難しいですよね。わたしも苦手。会話しても通じ合えない感は否めない。

わたしは音楽や絵を通じて人と接することで人間関係をつないでます。
また、作業技術を習得して、社会と繋がるようにしてます。
相変わらず会話は苦手なままですが、共通の指針があることで、ギリギリ社会とつながっている。

あなたに出来る表現手段を模索してみるのも良いと思います。

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧