注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

私間違ってますか? 言ってもできないから手をあげるしかないというお父さんの考えが理解できません。 できるのにやらないのならまだ納得できますが、できないことを

No.3 19/04/24 00:00
匿名さん3
あ+あ-

あなたは何も間違ってないと思います。
暴力はいかなる理由でもしていいということは有りません。
父子家庭で育った身ですが、やはり質問者様と同じ方針でした。
私は女で、その中でも末っ子ですが性別関係なく殴られ、学生時代は顔や体に痣を作って登校したこともあります。
その方針で育った兄2人もそれを見て育ったせいで、兄弟喧嘩は決まって暴力で解決する人たちでした。私は力で勝てない分、先に暴力を振るってきた兄弟を、親を頼り力でねじ伏せるみたいな状態でした。
今はお互いに別居し、父も身体障害者となり性格が丸くなったかと思いますが、結局そういう環境で育ったため、あの頃は自分の命を守るために親に頼りましたが、育ててもらった恩はあるけど、言うことを聞かないからなどを理由に暴力で解決しようとする方針に関しては、大人になった今でも許せません。
幼いながらに恐怖心を植え付けられ、それを見てきた兄も同じようなことを別居するまでしていたからです。
そしてある日、兄弟喧嘩の範疇を超えるような暴力で病院送りにされ、全治1ヶ月の打撲を負いました。
暴力では何も解決しませんし、何もいいことは有りません。負の連鎖になります。家族だから、兄弟だからと言いますが、いずれもDVです。
早めに相談をした方が良いと思います。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧