注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

仕事が忙しいを理由にひと月、音信不通の彼。最近の行動から明らかに怪しいと思ってたのにシレッとして 元気?会う? なんて聞いてきた。 GW目前に恐らく新

No.23 19/04/27 18:31
匿名さん23
あ+あ-

>それは相手から、ハッキリと、言って欲しかったから。
>段々疎遠にして痺れを切らした相手から別れの言葉を待つ。なんて女々しいやり方には乗りたくなかったから。
>そして最後くらいは逃げずに自分から言える勇気くらいないのかと思ったからです。

気持ちは分かるけど、彼が自然とそういうことができる男性なら、多分とっくに家庭を持ってる。
できないから独身で、いつまでも自分の自己中やマイペースさに巻き込まれてくれる都合の良い女性としか付き合えないのでは。
責任感がなく不誠実な人と付き合うというのは基本的にそういうことだと思う。

私だったら、会って直接彼の気持ちと状況を確かめて、自分の気持ちを告げて別れる。
彼が何を話したとしても別れる決意を固めた上で会う。

私は今までメッセージ上のやり取りで別れてばかりで、それには後悔が多かった。
自分が感情的になったり期待しなければ、もっと綺麗に別れられたかもしれないという後悔。
平和に別れられるようになるのも大人になることだと思う。

結局、色々なことに整理が付けられないからこそ爆発するしかなくなるんだよね。
宿題が溜まりに溜まって、もうどうにでもなれとなる。
本当は、爆発するしかなくなるまで一人で抱えたり、我慢してしまうことの方が問題。
核心に迫ろうとする度に不誠実な対応しかされなかったのであれば、それを指摘すべきだったし、話し合いが成立しなかったい時点で彼との関係性は決まってしまってると思う。

傷付けたくなる気持ちは分かる。
でも、「本当はもっとこうして欲しかった」という繊細で否定しようのない本音を放置したまま、単に彼を中傷するというのは、とても幼稚で遠回しなコミュニケーション手段。
傷付ければ、一時的にはせいせいするかも。
でも、必ず罪悪感は残る。
あれで本当に正しかったのかと。もっと本音で向き合えば良かったと後悔する。
傷付けたとしても、相手は相手の世界を持っているので、中途半端な刺激では変わらないこともある。

恋愛って、結局は自分自身と上手く付き合えるようになること。
自分自身を正しく取り扱うこと。
自分にストレスを与え続ける相手に、しっかり自分の意見を伝え、スマートに距離を置くこと。
相手に期待しているうちは、それができない。
相手を変えようとすることをやめる。それが恋愛の終わり。

23回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧