注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

仕事が忙しいを理由にひと月、音信不通の彼。最近の行動から明らかに怪しいと思ってたのにシレッとして 元気?会う? なんて聞いてきた。 GW目前に恐らく新

No.29 19/05/04 08:03
匿名さん23
あ+あ-

>こちらからの
>さよならに対して相手からも、さよならと言って来ないのがまたスッキリしません。

それは、あなたがまだ彼に期待しているから。
気持ちは分かるけど。
策も尽き、バツが悪くなると逃げるのがダメ男の常套手段。
これはもう暗記した方がいい。絶対忘れてはいけない。

前のレスに、私ならあえて会って話すと書いた理由はそこにある。
メッセージ上で問い詰めたところで逃げるだけだし、こちらが期待してる(望んでる)ような行動は一切期待できないということは分かりきってる。
だから、私だったら相手を警戒させずにいつものように会う約束をした上で、直接さよならを言ってお別れする。
目の前にいる以上は彼も逃げたくても逃げられない。
彼としっかり向き合う為にはそれしかないと思った。
別れの言葉を受けた彼を目の前で確かめて、それで終わりにする。
傷付いたとしても、否定できない事実をこの目で見れば、それが諦める為の大きな動機になる。

あなたはまだ彼に期待してる。
こうなってしまうのは、結局、あなたが彼を「買い被っている」から。
これくらいはしてくれるだろう、と、常に期待(イメージ、妄想)の込められた(不正確で甘々でゆるゆるの)予測を元に動くから、いつまでも追いかけっこや待ちぼうけになってしまう。
自分が勝手に作り上げたイメージの世界にいる状態。
彼というイメージに対して恋をしてる状態。
それだと、実際の彼を見てはいない。現実を見てはいない。リアルの恋愛はしていない。
イメージにしがみ付くことで、自分の甘さや弱さを見ようとしてない。
イメージにしがみ付いているからこそ、お粗末な予測しか立てられない。
とことん偽物であるということ。リアルではないということ。
そういう気持ちがある以上は、直接会ったとしても、メッセージを送ったとしても、どちらにしても引きずると思う。
でも、現実をしっかり見つめれば、追いかけっこしなくて済む。待たなくて済む。
何事もすとんすとんと、早くスッキリ片が付く。
そうやって自立していかないと。

続く。

29回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧