注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

///旦那の子供について相談です/// 私は初婚、旦那はバツ1子供が3人います。結婚して2年経ちます。子供は前妻側におり、前妻とは円満離婚ではなく裁判をしてま

No.18 19/04/25 10:08
匿名さん18
あ+あ-

私も主人も再婚同士の者です。
主さんのお気持ちよく分かります。
バツあり子どもありと分かっていても、我慢できることと出来ないことありますよね。
主さん抜きの旅行は無しだと思います。
まず、もう離婚したら嫁とは他人なのは当たり前。子ども達とは親子の縁は切れませんが離婚するという事は親子の縁が切れたものと考えなくてはいけないのです。子どもが大切なら離婚しなきゃいい。
離婚して子どもを前妻に渡して再婚しておいてズルズルと子どもと関わるからおかしな話しになるのです。
悪いのは旦那だと思う。
もう新しい家庭を築いたら過去は引きずってはいけない。上手くいくものもいかなくなってしまう。
今度からはお子さんと会うときは必ず事前に言ってもらいましょう。
隠されると嫌ですもん。
そのときは笑顔で見送ってあげてください。
旅行とか行きないなら主さんも一緒に。主さんも気持ちよくお子さん達に接してあげたら旦那さんの気持ちもわかるかも。
私もたくさんの揉め事をしましたが、主人には
過去は全て捨てないと私は去るよ!
と伝えました。

18回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧