注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

旦那が貯金を嫌がります 子供が2人いて私の会社では育休が3年取れるので下の…

回答9 + お礼8  HIT数 1955 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 18:22(最終更新日時)

旦那が貯金を嫌がります

子供が2人いて私の会社では育休が3年取れるので下の子が3歳になったら復帰予定だったのに今生活が出来てるのだから働く必要はないと旦那に反対されています。
産休に入る前から姑や私の母は今は共働きが当たり前、必要な時は手伝うから働きなさいと言っていて旦那も働くことに賛成だったのに会社で上司たちに言われたことを鵜呑みにして専業主婦でいてほしいと言います。

旦那の給料は基本給20万で残業や休日出勤を含めて多くて35万くらい。
ボーナスは多くて20万、ない時は残業がないし、ボーナスもでない。
残業代を含めて生活が回ってます。

今のところは私が管理しているので勝手に貯金している状態ですが旦那にも納得してもらいたいので意見を下さい。
会社を辞めるはなしでお願いします。
私の意見→旦那(上司)の意見です
・残業自体がない時は生活費が足りない→その月はクレジットカードで払って次の月に残業すれば大丈夫
忙しい月は必ず毎年あるから使った分だけ稼げばいい
・子供のために貯金→お金がかからない学校を選べば平気、手当てがあれば大丈夫
高卒の子は高卒の子だから高い大学なんて行かせる必要ない
大きくなる頃には大学も無料になってるかも
本当に頭が良ければ寄付型の奨学金がもらえるからお金はかからない
・家や車を買いたい→頭金がなくてもいい、ローンで大丈夫
その時稼ぐ
・入院や旦那が亡くなった時→保険に入ってれば大丈夫
・親が介護になった時や自分が働けなくなったら→生活保護受ければいいんじゃない
・幼稚園の月謝が2人分になったら払えない→幼稚園なんて必要ないし、小学高だけで十分。どうしても入園させたいなら年長だけにすれば被らない
・自分たちの老後→年金

他に旦那の会社で正社員で嫁が働いてるのは私だけ、子供の面倒は母親が当たり前、母親は家にいるのが当たり前と言われ続けてます。
旦那の上司10人社長も含めて同意見らしく驚いてます。
子供は成人している方とか離婚して子供は奥さんが引き取った方や独身の方など実際今子供がいる家庭ではないそうですが…。
上司に直接言うわけではなく、旦那に理解してもらえれば十分なので分かりやすく納得できるようにお願いします。

No.2838001 19/04/25 10:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧