注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

出産後2週間ってどんな感じですか? ご経験者の方アドバイスを頂けると嬉しいです。 夏に初出産を控えている妊娠です。 出産予定日の2週間後に旦那の友人の

No.4 19/04/25 15:47
りゆママ ( 43 ♀ FS6pc )
あ+あ-

善し悪しではなく、出来るか出来ないか(身体に負担か)ということですよね?

準備もされるようですし、主さんの体調が順調に回復していればご主人が一泊されても大丈夫だと思います。
ごみ出しと掃除や洗濯は一日二日しなくても死なないので、出来るならする程度のスタンスでいいと思います。

新生児は動かないので、場合によっては動く時期よりもマシだと感じることも。
辛いのは寝る時間の確保なので、産後にお手伝いの方がいないのは逆に言えば気楽に好きな時に寝られると言うことでもあります。姑ならもちろん実母でもです。

私自身は実家にいたとはいえ一人目はなかなか体調は回復せずしんどかったです。
で、二人目の時は順調に回復していたので産後二週間で上の子を近所の小さな公園に連れて行ったりはできました。

ですから、主さんが出産されてみないと判らない部分があります。
ご主人の都合の融通が利くなら、主さんが体調イマイチや不安感が強いなら日帰りで、特に問題ないと感じたら一泊で良いのではないでしょうか。

何も出来なくても、ご自身なら水分と食事と悪露の手当て、赤ちゃんの分はミルク(完母なら不要かな。それに付随して哺乳類の消毒する用品)オムツ、着替え、あとはタオルあればどうにかなります。

ママ頑張って。無理だけはしないでね(*^^*)

4回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧