注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

妻が、私の親と関係がよくありません。 私の味方してとしか言わず、 仲良くする気がない妻に呆れてきました。 離婚を考えていますが、同じ状況の方はいま

No.14 19/04/26 16:38
匿名さん4
あ+あ-

顔を出してみて合わなかったのですね…💧

お歳暮ないんですか~。
私の実家も母がそういうのしない人だったけど、私はしてるけどね…。
母は母。私は私だし。

結婚後は私実家、旦那実家、両方にお歳暮してる。
そしたら、母も(私と旦那に気を使ってか)毎年、私のとこと、旦那さんの実家にお歳暮送ってくれるようになったよ(感謝✨)
旦那さんの実家なんか、私の家&実家の両方に送ってくれてます💦
しかもお中元、お歳暮両方。。
ちょっとお返し大変だけど嬉しいです。
けど、旦那さんはそれしたくないみたいで(主さんの奥さんと同様、なんか似たような言い訳してて💧)、、私が1人で選らんで送ってます。
もちろん「二人から」と言って送ってます。
主さんも奥さんがそういう考えなら、主さんが送ってもいいのでは?
「二人から」って言ってね💦
1人で選んだ、なんて言ったら、奥さんの立場悪くなっちゃうから。

親戚付き合いできない嫁は恥ずかしい…これはちょっと違うかな?
人それぞれ、付き合い苦手な人もいますよ。?
主さんがフォローしてあげればいいのでは。
お互い得意なところは任せて、苦手なところはフォローし合う、
でいんじゃない?

14回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧