注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

妻が、私の親と関係がよくありません。 私の味方してとしか言わず、 仲良くする気がない妻に呆れてきました。 離婚を考えていますが、同じ状況の方はいま

No.71 19/04/27 06:13
匿名さん71
あ+あ-

自分が大事に思うものを大事にしてくれない相手は愛せなくなるよね。大事にできなくなる。
それはまるで自分の子を大事に思う母親が、子供を大事にしない父親を嫌う様になるのと同じだ。
まして主の母親の理屈の方が正しく思えるならそれは主さんを軽んじるのと同じ。
正直に言えばその状態で奥さんといい関係を築いたりいい関係を維持するのは難しいよ。
自分が大事にしたいものを大事にしてくれない相手なんだから。
自分が大事にしたいもの、自分がこだわる所をちゃんと重んじてもらえない。だからそんな相手に信頼を持てない。安心できない。でしょ?

奥さんには自分の味方をして欲しいなら味方になってもらえる根拠理由をちゃんと行動で示して欲しいと言えばいい。
俺が大事にしたいものはちゃんと大事にしてくれと。
俺の大事にしたいものを大事にしてくれない相手は俺も大事ではなくなると。そうなって欲しくないって。

闇雲にただ味方して欲しいと言われてもそれを言う人のやってる事が味方になれるような事じゃないなら誰だって味方にはなれない。
愛情も愛される理由があるから愛され大事に思われそれが愛情という形で現れる。 与えてるから返されてるもの。それで維持できるものだ。
今の君は自分は自分のものを大事にするけど俺の大事にしたいものを大事にしないで軽んじる。それでただ愛情だけをくれというだけなので、それは逆に俺にあるお前への愛情を薄れさせる事にしかなってない。
俺と一緒に居たいのか、それとも俺は大事ではなくて俺と一緒に居たくないのか、一体自分はどっちなのかはっきりしてくれ

って言えばいい。

相手に答えを出させて普通に協議離婚で慰謝料なしに持っていける。普通に別れられるよ。
今度はいい奥さんを捕まえる事だね。

71回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧