注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

世の中は、一応、明日からゴールデンウイークですね。 仕事の人ももちろんいる…

回答17 + お礼19  HIT数 1600 あ+ あ-

匿名さん
19/04/29 18:21(最終更新日時)

世の中は、一応、明日からゴールデンウイークですね。

仕事の人ももちろんいるでしょうから、頑張ってください。
私はうつ病で、一月から休職中です。もうゴールデンウイークなんてもんじゃありません。
100連休中です。
でも、全然楽しくもないし生きている心地もしない。
普通に仕事に行って明日からゴールデンウイーク、またゴールデンウイーク中でも仕事をする人達が本当に涙が出るほど羨ましいです。

一月から休職中ですが、昨年末から仕事をまともに出来ていなくて、仕事を元気に行けている人は本当に羨ましいくて、今まで私も普通に仕事をしていたことが、夢のようです。
そして、休職が長くなるにつれて復職できないだろうと弱気な気持にもなり、本当にうつ病で休職した人ならわかると思うのですが、社会に戻れないと思ってしまいます。
哀しいです。
うつ病になると、もう終わりなんですかね。
何かそんなことばかり思ってしまいながら何もせずに、毎日が過ぎて行きます。
今年は、桜🌸も咲いたけど嬉しくなかった。
五月から令和になると騒いでいますが、益々生きづらい世の中になるのだろうな、なんて、令和なんてどうでもいい。
そんな気分と気持ちで一月からの今日まで休みはアッと言う間で過ぎ去りました。
明日から元気に楽しみにゴールデンウイークをエンジョイしたいと思っている元気な人達が本当に羨ましいです。
社会に取り残されて、このまま消えてしまいそうです。
でも、自殺しようとしたけれど、震えて恐くてできなかった。自殺は恐くてできないのですね。
いざとなれば死ねばいいと思ってましたが、診断書提出して会社からきたくした日、とても寒くては雪が吹いてだけど、橋まで行きました。寒さとは違う震えでした。寒さの震えではない震えでガクガク震え、下を見たらとても飛び降りる勇気などなくてズコズコ帰って来ました。
辛いけど、辛いけど、生きなければならないのですよね。
簡単に死ねないのですからね。
でも、現実を考えると色々な恐怖しかありません。
生き地獄
元気な人が羨ましいです。
もし、私が元気になれたら、色々な辛い人たちを助けてあげたいと思います。
いつかそんな日が来るように頑張らなければなりませんよね。
全く自信ないけど、この先本当に不安です。
皆さんの元気を少しでも分けて、下さい。
もし、私が元気になれるようなことがあれば、必ずこの恩はお返しするつもりです。

長文でしたが、読んでいただいて本当にありがとうございました。

No.2838670 19/04/26 19:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧