注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小

絶望した時、自殺を思いとどまるにはどうすればいいですか? 明日、本当に大切な試験があります。自己採点で落ちたか受かったかは大体わかると思います。 明日が怖い

No.20 19/05/08 15:35
学生さん20
あ+あ-

その試験とあなたの命とだとどっちが大切だと思う?命に決まっているでしょう。あなたがいなくなってしまったら悲しむ人もいるんじゃないかな。
人生って失敗しても何度でもチャレンジできるんだよ。あなたが死にたい明日は誰かが生きたかったけれど生きることができなかった明日なんだよ。

それでも立ち直れなかったらあなたの大好きなものを思い浮かべてみて。大切な人でも生き物でも食べ物でもいいよ。ちょっとだけ楽になるんじゃないかな?

20回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧