注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

誕生日プレゼントは何がいいかと、夫にしつこく聞かれたうえに、的はずれなものばかり言ってくるので、渋っていたら逆ギレされました。 私たちは共働きで、一歳半の息子

No.22 19/05/08 01:10
匿名さん12
あ+あ-

結局のところ価値観が違うので、お互いが譲歩しなければ終わらない闘いでしょう。
ご主人は押し付ける事で自分の気持ちを優先させるので妻の意思を無視しています。
愛情の測り方や妻の内面をあまり考えるだけの配慮が足りない振る舞いが無頓着に!
意図せずに妻に重荷を負わせている為に自分の気持ちが無視されたように誤解してる

本当の解決方法は気持ちを理解し合う事でしか無いのに話し合う事も難しい状況です
妻の気持ちを聴く前にプライドが傷付けられた誤解に捕らわれての悪循環なのかなと
小さい子供連れての外食もハッキリ言えば気を使いながらの食事は楽しくないですね?
お金かけて気を使うよりも家でゆっくりできる方が本当に楽なのに伝わらずにツライ

できたらご主人に上手に合わせたいけど疲れて来ると余裕も無くて嫌気が刺してくる
いつキレるか分からない人に合わせる事で神経使うので必要最小限に会話を収めたい
ずーっと平行線のままなのは、違う意見にも耳を傾けてくれるかどうかだと思います。

ちゃんと理解してくれようとする姿勢が安心して気持ちを話せるようになる鍵ですね?

22回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧