関連する話題
👶の名前☺
子どもを太らせている親が理解不能です。
珍しい名前で

名付けについて。 もうすぐ産まれる子供の名前の候補が「よしの(淑乃、佳乃)」「…

回答7 + お礼5  HIT数 1275 あ+ あ-

匿名さん
19/05/09 15:58(最終更新日時)

名付けについて。
もうすぐ産まれる子供の名前の候補が「よしの(淑乃、佳乃)」「ゆかり(縁、紫)」や「しおり(詩織、栞)」などです。
穏やかそうなしおらしいような響きの名前が好きなのです。
名前の意味も含め、旦那とも名前自体は気に入っています。

ですが、なんにせよ私たち夫婦は体がごついのです。家系的に骨太で筋肉質です。顔も濃いので、外国系というか沖縄系というか…。
細くなろうと痩せようとしても筋肉がつくタイプです。

そんな私たちの間に生まれる子どもは女の子であろうともきっと体格がいいと思います。

自分の好みの名前の響き、名前の願う意味、浮いたりしない目立ち過ぎない名前を付けたいと思うのですが、その子に上記のような名前をつけたら将来、見た目と合わなくて本人が悩むのではないか…と不安です。

だからといって他に穏やかそうなどちらかというと古風な名前で、がっしりした体格の女の子でも合う名前が思いつきません。

親戚にも私の悩みと同じことを冗談めいて言われて本気で悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

No.2845069 19/05/08 17:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました