注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

昨日、娘の腕をパッとみると10箇所ほどの切り傷を見つけてしまいました… ショックです。どうすればいいでしょうか、接し方がわかりません。 その後、娘が学校に行

No.4 19/05/09 17:20
通行人4
あ+あ-

旦那さんに報告と相談をして、帰ってきて話し合ってもらう。
娘の一大事に帰ってこない親なんていないでしょう、忙しくて帰ってこれないなんていうようなら、
死んでも後悔しないのねと言ってみてください。

子供と向き合って話すときには、叱らずに、なぜこういうことをしたのかの理由や悩み、抱えているものについて、
優しく問いただし、理解してあげる、うなずいてあげる、受け入れてあげる、否定しない、等を踏まえて、話してください。

必要があれば精神科や心療内科でカウンセリングをおこなったら宜しいかと思います

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧