注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

結論から言えば「反対してなかった同棲に反対されています」 半年以上前に、結婚が前提でもない相手と同棲していいものなのか心配で母親に相談しました。私は同棲はまだ

No.3 19/05/15 21:30
匿名さん3
あ+あ-

結婚考えるほどなんだから、
もう、貴方大人なんだから自分で答え出して生きていく歳じゃないか

なのにお母さんに頼るって、子供じゃん。結婚するのに?見た目だけ大人なの?
お好きにどうぞって言ったのは、もう貴方を育てるのも手をかける理由も親にはないから。

私20代前半だけど、いつまでも親に頼るなよって思いました。キツい言い方でごめんなさいね。
結婚は貴方の人生、お母さんの人生ではない。自分で選ぶこと。
いつまでも親の気にしてたら結婚なんて出来ない

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧