注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

教えて下さい。 2歳5ヵ月の娘がいます。 自閉症ではないかと思っています。 …

回答12 + お礼7  HIT数 1837 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 03:09(最終更新日時)

教えて下さい。
2歳5ヵ月の娘がいます。
自閉症ではないかと思っています。
理由としては、

・体がとても柔らかい。歩き始めが1歳5ヵ月と遅かった。

・視線が合いにくい。

・呼び掛けに反応しない。

・バイバイ、パチパチなどの動作、1歳半ころ話せていた単語(5~6個)が話せなくなった。

・現在、難語のみ。

・クレーン動作をする。

・手を繋がない、一人でどっか行ってしまう。

・ひたすら一人遊び(私が妊娠中のため相手を中々してあげれないのもあるかもです。)

などです。

当てはまらないものとしては、

手をヒラヒラさせたり、つま先立ちしたりなどです。

夜泣きもしないし、育てにくさはそんなに感じません。ただ、コミュニケーションが取りにくいです。

覚悟は出来ていますので、正直な回答をお願いします。

自閉症でも可愛いです。
でも、出来れば将来娘と会話したいし、娘には家庭をもって幸せになってもらいたい。
孫が見たいなんて欲はありません。
ただ、私達がいなくなったあとが心配で結婚だけはしてほいなって。

娘のためにやれることはやってあげたいです!

No.2849874 19/05/17 03:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧