注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

教えて下さい。 2歳5ヵ月の娘がいます。 自閉症ではないかと思っています。 理由としては、 ・体がとても柔らかい。歩き始めが1歳5ヵ月と遅かった。

No.8 19/05/17 07:54
お礼

≫2

ありがとうございます。
一歳6ヵ月検診の時は、積み木、指さし、単語も少し言えましたが、単語が少なく念のため二歳にも来るようにということになりました。特に教室などは大丈夫とのことでした。
二歳になってから、自閉症の症状なようなものが出るようになった気がします。指さしもしなくなりクレーンになりました。
それが、私がちょうど妊娠したタイミングで酷いつわりで殆どかまってあげられなかった時からなのでそれも原因なのかと。

こだわり?一人目なのでこだわりと言うのがどういうものなのか分かりません。
我は強いです。
いつもと違うことを嫌がるとかはないです。

経過を見ていくしかないですよね。。。

引っ越しがこれからあって、環境が変わるのも二人目が産まれるのも娘にとって精神的にナーバスになるんだろうなと思います。

8回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧