注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

ほぼ愚痴のような悩みですが。。 昨日突然子供の友達が2人我が家に尋ねてきました。 「私の家もXXの家も児童館もダメだから行く場所がなくって」 我が

No.12 19/05/23 11:37
匿名さん12
あ+あ-

まずは、息子さんがその子達と遊びたかったかどうか…
息子さんが遊ぶ気がないなら、本人に断わらせる。ほんでもって、息子さんが遊ぶ気満々でも、出かける予定があるなら、私なら断っちゃう。
雨が降ってるからと、短時間でも入れてあげた主さん、優しいなぁ。

家に挨拶せずに入ったら、挨拶忘れてるで〜って言う。勝手に触ろうとしたら、他所の家の物に勝手に触ったらアカンで〜と言う。
我が子にも、片付けしないで帰ったり、ルール守れないなら(入ったらダメな部屋を使ったりしたら)家は提供しないよ!と釘をさしておく。
一緒に遊んでないなら、あれ?○○と遊ばないの??って言っちゃうかも(笑)

1、2年生なら、出来てない事も何度か言ってあげたら、みんなちゃんとするようになるし、3年生になっても、注意されても変わりばえしなかったら…
はい、うちは開放しませんよ〜で、息子に通達かな…
我が家ならです!

○○のオカン怖いな〜思われても、うちの息子と遊びたい子は、ちゃんと遊びに来てくれるので、こんなオカンの居る家でも、大勢友達が集まり、リビングで私も混じって会話してました。

都合よくやって来た子だとしたら、そんなオカンの居る家、面倒くさくて寄り付かなくなると思うので、次また来たらお試し下さい。

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧