注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

母子家庭です。 7歳の子がいます。 パパ大好きでしたが女性ができ、でていきました。 それから養育費もなく、子どもに対しても寂しい寂しいと子どもにせがまれる

No.11 19/05/22 23:22
お礼

≫9

ありがとうございます。
ご自身の経験も踏まえながらお話ししてくださり、、感謝します
最後の文面、ハッとしました。
まさにそのとおりです。
寂しいだろうから会ってあげておもちゃ買い与えてあとはハイ、さようなら、、父親だなんて言えません
父親じゃなく一人の男になりました。
俺の稼いだお金は俺の金、、というくらいですから。
養育費だって調停かけられようやく念書を交わすと言ってきました。
きっと高額な養育費払いたくないからでしょう。
すみません、何だか目を醒ませた気がします
子どもが悲しむからと我慢し会わせていたのは実は元夫を甘やかし子ども自身にも辛い思いをさせていた。
だけど携帯拒否したり連絡スルーすると自宅きたり何だかんだしてくるんです
どうしたらいいんだろう。
子どもは関係ないからというならまず養育費払えと姉は憤慨してました
父親の義務果たしもしないくせにと。
わたしも知らずに甘やかしていました
まだまだ暗闇ですがしっかり考えていきます
正直会わせないことにより私が父親から引き離した!となるのも踏み切れない1つでもあります。
養育費はしっかりもらい面会以外は接触しない。
今後はこうしてもらうよう動きます
あとはいち早く引っ越しをして徐々に離れたい、、
不誠実すぎて苦しいです
天罰って本当にあるのでしょうか
あるのなら子どもに対してしてきた罪を彼に自覚し後悔するような出来事がおこってほしい
けど何故かわかりませんが将来私の方が笑ってる未来が浮かぶんです
子どもが育ち、努力が実り、子どもを育て上げ報われた!と泣き笑いしてる自分が想像できるんです
それを支えに頑張ってます
あとは本当に子どもに幸せになってほしい。
それだけです。
それだけを願いひたすら今は頑張ります。
私の努めはそれだと確信しています。
本当にありがとうございます。。
ハッとさせられました。

11回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧