注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

年中になった娘が幼稚園に慣れなくて毎朝「お腹が痛い…」「ママといた方が楽しい…」と、どんどん悪化してきていてこちらが参ってきてしまいました(;_;)先生に相談し

No.27 19/05/26 10:24
sayuran ( 34 ♀ bQ2QCd )
あ+あ-

引っ越し、とありますが転勤族の方?
もし転勤族の方なら、今は多少辛くても頑張らせた方が後々いいんじゃないかなーという気もする。
またあることでしょうし。

今回だけのお引越しだったのなら、もう少しゆっくり慣れさせてもいいんじゃない?
ただ、行きたくないと言えばいつも休ませてくれるというのは良くないと思います。

どんなに幼稚園や保育園好きな子でも、やっぱり休みの日は嬉しいんですよ。
早く迎えに行けば飛んで喜ぶし。

お友達が何人いようと、親に代わるものはないから。

今日は幼稚園で○○するんだって!楽しみだねー、とか、
お弁当のおかず一緒に考えるとか、
何か1つでも楽しみにして、今日は頑張ってみようとするといいんじゃないでしょうか?

最新
27回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧